ママパパ広場

このページでは、保護者の方向けに、園での行事などの様子をご報告いたします。
クラスをクリックすると、そのクラスに関係する記事のみ表示します。


2021 年 8 月 11 日 水曜日7月の様子

笹に飾る七夕飾りを作りました。星の形をした紙に描けるかな?と思っていた担任でしたが紙からはみ出さずに上手に描く子ども達。一人ひとりが好きな色を選び、思い思いに描き、個性豊かな星となりました。

みんなのお願い事は叶ったのかな?


気温が暑く外で水遊びができない日は保育室でちょっとした水遊びをしています。

“これを全部いれて…”“これも混ぜてみてもいい?”と1つのボールを囲んで二人で料理をしているようでした。

室内での水遊びでもとても嬉しいようでズボンをびちゃびちゃに濡らすほど楽しむ子ども達です。


園庭で育てているスイカとメロンを収穫し、切ってみると…。

期待とは違ったピンク色をしたスイカでしたがそれでも興味津々な子どもたち。

においをかいでみると「スイカのにおいがする!」と嬉しそうに教えてくれました。


夏ならではの感触遊びで小さなウォーターベットを作りました。

初めての感触にも関わらず、その不思議な感触が楽しかったようでポヨンポヨンとしていました。

そして全身で不思議な感触を感じるためにウォーターベットにダイブする子どももいました。


お知らせメール配信